ダウジング:選ばれた本数が多いor少ない、他


・ブルーバイオレットエンジェルは選ばれていなかったのですが、今の世の中の状況からしてやはり使った方がよろしいでしょうか?


・ライトフィールドシリーズはセットで使用すると良いとありましたが、このように選ばれたものだけをまずは使用していくのでも良いでしょうか?

・いつもダウジングの結果をドキドキしながら楽しみにしておりますが、今回は選ばれたエッセンスが浄化のものがたくさんあって、自分なりには以前より浄化も進んできているような気もしておりましたので、もしかしてあまり変わってはいなかったのではと落ち込んでしまっている状態です。浄化は進んでいる途中でも、浄化のエッセンスがたくさん選ばれることもあるのでしょうか? 一般的なお答えでも結構ですのでお返事頂けるとありがたいです。

ダウジング後 K様より


最初見させて頂いた時の感想は、「3本…少ない…」でした(汗)
私がお願いすると、8本くらい、いつも出てくると思いますので
ちょっと意外でした…。やっぱり、母は強し、みたいな感じなのでしょうか(^^;

ダウジング後 U様より

ご質問ありがとうございます。

一つ一つ書いていこうと思います。

・ブルーバイオレットエンジェルは選ばれていなかったのですが、今の世の中の状況からしてやはり使った方がよろしいでしょうか?

使いたい時にお使いになればよいです。使いたいと心から思うようであればぜひお求めください。どのエッセンスもそうなのですが、使いたいから使う、試してみたいから使う、という場合は良いと思います!もし動機が「○○が怖いから使う」という場合は、その状況をより呼んでしまうというパラドックスも同時に含むため、どのエッセンスもあまりおススメしません。その場合はまず、自己信頼感を上げるエッセンス(メタ・スタンズアローン・ビューティなど)又は、思考パターンをクリアにするエッセンス(オーラブルー・クリアトーン・クリアスター・ホワイトライト・ライトフィールド5・6)他、自分が良いと考えるものであればどれでも・・・などをおススメします。

また、ブルーやバイオレットなどの色が自分には今はピンとこない合わないと感じる時も、使わなくて大丈夫です。ブルーやバイオレットは色の中でも最も周波数が高い色の一つなので、これらが使われているとは思いますし、実際カラーヒーリングの本の中には、バイオレットはウイルスを取り除く、と、書いてある本もあります。しかしながらウイルス自身も私たち自身も周波数であり、特段このエッセンスだけがウイルス類などの侵入を防ぐわけでもありません。その時々これだと思う物を使ってくださいね。最も大事なことは、 自分を信頼すること、 自らの周波数を出来る限り上げ、高いまま保つことです。ウイルスにとって最も生きづらい場所(肉体)を自ら作っておくことです。ウイルスにもシンプルに生きたいという意思がある存在であり、次元間を移動するのはワークの際に見たことがあります。

・ライトフィールドシリーズはセットで使用すると良いとありましたが、このように選ばれたものだけをまずは使用していくのでも良いでしょうか?

選ばれたものだけを使用するので大丈夫です。

・ 「3本…少ない…」 (思っていたよりも少ない)

今までで最も少なかったのは1本です(ホワイトスプリング一本でした)。
すごく気がお強い(=保護が強い)方に多いです。気が強いと言うとネガティブに聞こえるかもしれませんが、そうではありません。内に外に張ってる力が強いのです。家系的に強い方もあります。


そういう方達は、ダウジングしている時も、人間(個性・性格・生き方)が完成しきっているので、あまり、エッセンス類は必要ない方の感覚がします。
誤解があると申し訳ないので付け加えますと、気が強いというのは、気を張り続けている、又は、気丈夫、何か不遇や理不尽を気力で乗り切った人たちに多いです。何があっても自ら乗り切る、戦う準備ができている人たち。

疑問を下さった方はお母さまの分を申し込んでくれたのですが、ダウジング後の感想に、母は頑張り続けている感じがする、少しは休んでもいいのに性格的に休む事もできないと、書かれてありました。 (中には休む事と自堕落がまったく同じ意味と考える方もいます) がんばり続けている感じがする、と言う感覚は、恐らく世の中を乗り切るために気を張り続けている感じを感じ取っているのかもしれません。


また、本人が「変えたいな」と思ってダウジングを申し込まれた時は変化の時なので選ばれる本数が多いのですが、ご家族などにすすめられて、よくわからないけど、などの場合や、ご本人が特段変化に必要を感じていない時、変えてなるものか(笑)など挑んでいただく場合や、普段からとても気丈夫なので自分にも負けてなるものかと気合が入ってしまう(笑)、など、心の底ではエッセンスなど必要ないとか、気持ちを張って写真を撮った場合など、エッセンス類が特段選ばれない事もあります。それ自身も生き方なので・・・


その場合、肉体的な疲労を整えるとか、どんな不遇が来ても自分の仕事扱いで乗り切ってしまうので、そこで起きたカルマを整えるとか、その程度のエッセンスになります。
しかしながら、それだけ少ない方も、エッセンスを使ってみて「これは合う」となると、途端に必要を感じ、ガードを解いてくれて、次回以降増える人もいます。

エッセンス類は、決して人の意志を捻じ曲げてまで無理強いをしません。そのためにエッセンスが選ばれない事もあります。

・今回は選ばれたエッセンスが浄化のものがたくさんあって、自分なりには以前より浄化も進んできているような気もしておりましたので、もしかしてあまり変わってはいなかったのではと落ち込んでしまっている状態です。浄化は進んでいる途中でも、浄化のエッセンスがたくさん選ばれることもあるのでしょうか?(思っていたよりも多い)

あります!

何度でも書きますが、浄化は玉ねぎの皮をはぐようだ、というのは、デイビッドさんが何度もいう事です。一枚はいだらまた一から。10本克服したと思ったら次の10本が控えている。

心が動く時は、多く選ばれます。

前回のご質問(普段北村はどう使っているのか)に答えた際にも記載しましたが、私の普段は3本位です。ですが、心が大きく動いている時、何か学びがある時は、私であろうと誰であろうと、15本位は選ばれます。最大で30本以上選ばれた方もありましたよ。

出た本数に一喜一憂しないで大丈夫です。

ダイエット時の体重(逆に太れないという悩み)やお金など、増えたり減ったりして一喜一憂していたら精神を病みます(笑)。今はその体重、お金で自分の世界がバランスしているからその数字なのであります(体重は理想まで減って欲しいしお金は理想まで増えて欲しい(笑)!でも健康を損なえば体重どころではなく健康であった肉体がどれだけ素晴らしいものかを知りますよね。今目の前にあるものは一旦いつもそれでよく、目標に向かって自分の方向性を変えればよいのであります)。数字は一喜一憂するものではなく、現実を受け止める指標の一つです。そうか、今はこうなのだな、それだけです。

また、落ち込む事は正しい反応です。頑張っているから落ち込む、努力しているからその努力の成果が出ていないような気がして落ち込む。自己信頼感が増してきているから落ち込む。でもスタート地点に戻った訳ではありませんよね。一枚皮がめくれて、新たな面が出てくれば、また新たな浄化のスタートです。頑張っている人がかえって落ち込むのはそのせいです。頑張っていることの証拠でもあるので、あまり気にしないでください。少し本当の意味で何もせずに休んだり、英気を養う時でもありますよね。休む事も仕事の一つです。特に今の時期は地球規模で皆にストレスがかかっているので、ストレスをとにかく流す方法を自分なりに編み出していく良い時期です。このてこの原理、心の筋トレ時期には、負荷がかかっている分普段よりもずっと成長しますよ。

自分を理解し、受け容れ、シフトしていく道は人生続きます。それを終わったと思ったところで今回の生の成長も止まり、次回に持ち越しになります。二度と経験できない時空間、休みながら楽しみながら、進んでみてください。肉体を持つのは肉体を持つことを楽しむためでもあり、その分なかなかハードな世界なようで、最終的には殆ど感情的な引っ掛かりもなくなり、いつも豊かで、満たされた肉体を持たない、さらには個性さえなくなり全体で一つになる世界まで何層にもわたって我々の世界はできているようです。天国と地獄は人間が創り出すものであり、天国も地獄も創り出すのは自分です。どこに住みたいでしょうか?

ご質問ありがとうございました。お役に立てばうれしいです。

(今回選ばれた本数の多い少ないで、多くても少なくても気持ちがなんとなく落ち込むというような話題が出たので余談です。数字の多い少ないは本当に関係ないのです。我が家は会計事務所もあり税務も行うので数字の大小とかその辺は全部ただの記号です。決して売上高で人を見るような事はありません。むしろかえって人を見ます。伸びる人には伸びる人の生き方があり、衰退する人には衰退する生き方があります。これはあまり外れません。驚くほどはっきりしています。実際数字も矢印も記号に過ぎませんよね。皆さんにとって100億円は縁のないと感じる数字かもしれませんが、私にとって100億円も100円もあまり変わりません。扱う規模や枠がただ何となく大きく見えるだけです。年間100億扱う社長さんと、年間1万円扱う社長さん(・・・がいると仮定して)になんら違いはありません。世界の資産総額トップ100なる人たちはすごい人に思うかもしれませんが、頭があって心臓がある、ただの人の一人です。違いは、単なる社会的な規模の違いであり、本人が望んだ規模がそこだった、使いこなすことができる、というだけです。望む事が無ければやってきませんし、そして使いこなせなければうまく社会が回らないので、そのお金は私たちにやってこない、ただそれだけです。自分が本当に社会に役立つと思うことに喜びをもって使えば使う程、かえって自分の収入やお金は入ってきます。お金持ちになるためにはどうしたらよいですか、というのは、結果、使いこなすだけの社会貢献ができるかどうか、それだけです。普段のスーパーでのお買い物の際も、「この会社を応援しよう」と思う所思う物を買ってください。お金に関して入ってくる時だけは喜びで、使う時は不安とか罪悪感とか、使ってしまったと落ち込めばさらに減ります。喜びで入り喜びで出ると、その思いは巡り巡って自分により多くの豊かさをもたらしてくれます。信じるかどうかは任せます。心のエネルギーをどう使うかなのであくまでタダです。やってみてください。お金に善も悪もありません。ただの金属と紙と数字と記号です。思いは乗りますが・・・。我が家で買ってくれた方には我が家だから買う(だから買わない)という方も沢山あると思います。それは縁なので来て下さる方にはプラスアルファの喜びがあるようにお送りする様にはしていますが、皆さまも金額だけではなく買う喜びであって欲しい、こちらもその思いにこたえられる企業でありたいと願います。この余談の前提の下、最初の質問に戻れば、「エッセンス選びに迷う時は恐怖からではなく喜びから」ですね。あ、質問への答え、こんなに頑張って長く書いたものの、実は結論一行で終わっちゃうのですよね(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です