北村宛:普段エッセンスはどう使っていますか?


・ライトフィールドのエッセンスを寝る時にディフューズしています
が、そこにアロマオイルを足しても大丈夫でしょうか?

・私は性格上、全てのエッセンスを朝晩YouTubeでつけ方を見
ながらやっている(いた)のですが、完璧にやりたいと思う反面、
やはり時間がなかったり面倒になったりしてしまい、結局すぐに挫
折してしまい、恥ずかしながらここ1ヶ月ほどエッセンスをつけて
いませんでした。
説明通りにと思ってしまい、結局億劫になってしまいます。
北村様や他の皆様は、どのようにエッセンスを使っていらっしゃる
のでしょうか?
差し支えなければおしえて頂けるとありがたいです。

N様よりご質問

ご質問ありがとうございます。

日々:Z14、ライトフィールド10、(時々リーフ1)などを別の加湿器で加湿し続けています。24時間体制です。これは自動でエネルギーを浄化し続けてもらうためです。

出かける時は、普段の買い物程度の場合はアンゼン24を使います。行く場所によって、エネルギーが重たい場所、「なにかがいる」事が分かっている場所に行く時は、HGロージアを使用後、ライトフィールド1、パワーシールド、などに切り替えています。その場合、その場に到着後はその「もの」の事は出来る限り考えない、話さないようにします。

自宅以外の場に座る場合は、鼠径部からの侵入もあるので、変な話ですがお尻の後ろ側も念入りに保護エッセンスを付けてます。第一チャクラ付近。食事や仕事場で座る場合は、椅子にも一滴落とすか、手に取り椅子類を整えるように意識して触れてあげるとついでに自分の第一チャクラ付近も浄化できます。侵入があると、片方の足の付け根がツンとした痛さがあったり、何となく体のバランスが悪くなり歩きづらくなったりします。運動不足に似たような感じです。

仕事時は、まず仕事場の浄化から。ゴールデングロークリスタルクリアなどをスプレーするか、一気に空気を上げるために、モクモク(パロサントの売り物にならない割れお香又は、ホワイトセージ、来客がある場合は松栄堂様のお香に切り替えます)を焚いていることの方も多いです。香りの力もかなり気持ちを上げてくれるので、気合を入れるため、気分転換にARTQのマンスリースプレーも周囲に使用しています。一カ月ボトルは大体半月~一カ月で使い切ってしまう程です。

サンプルプレゼントのため、又はご依頼があってエッセンスをダウジングしていることが多いので、ダウジング時は、必ず木のコマをクリスタルクリア又はクリア2ライトで浄化してから使います。

PPAを床に垂らして、この方に合うのはどれ?とたずねてダウジングします。

その後お客様にサンプル用で出たエッセンスを何も考えずに付けることが多いです。理由は、共時性を重要視しているからです。私も同時にケアしておこう、と、思うからです。

それから仕事後、プライベートの時間になると、お風呂にはその時入れたいものを入れます(お風呂に入れられるもののみ)

化粧水は別途スポイト付きのアロマ用小瓶に取り分けて、その中にビューティーを数滴入れています。これはとても便利なのでプレゼント用、販売用にしてもよいと思っています。

寝る前にオイルやクリームでマッサージする際も、入れたいエッセンスを数滴落としたりします。

オイルと混ぜてよいかは、エッセンスが良いというかどうか、というのがデイビッドさんからの回答です。理由は、エッセンス自身に意志があり、その意志をデイビッドさんが限りなく尊重しているからだと思います。エッセンスを混ぜないこと同様、混ぜてみてさらに波長が上がるかどうかは、実験してみないと分からないのです。

そう聞くと、何やらそれは私には難しいかも・・・と思う方も多いかもしれません。合わせてみて、良いと思う、心地よい、波長が上がればよいと思います。

例として、販売されているZ14ラベンダークリスタルクリアラベンダーは中々最高です。混ぜて肌に塗る際は、1%濃度程度になるよう調整してください。芳香、ディフューズの場合はこの限りではありません。(Z14・セーフスペースなどお風呂に入れられないものは肌に塗れません)

就寝時はエッセンスを入れた加湿器を一台持って部屋に入ります。私は枕元で焚きますが、好みの場所で焚いてください。クリスタルでグリッドを組んでエッセンスを垂らして眠るのもよいようです。長いことZ14を焚いて眠っていましたが、現在はライトフィールド10を焚いて眠るのが好みです。眠る前にファイヤートーンやXOなどその日の好みの保護エッセンスをしてから眠ります。

食事や飲み水に関して:飲み水に関しては、デトックスしたい時、気合を入れる時、ほっこりしたい時、など、意識して水を飲むときは、特段リーフ2を手に取ってボトルやマグを持ちます。
あと、気を付けるようにはしていても、どうしても気分が落ち込んだり怒ったりイライラしながら食事を作ってしまったナァと思った時は、出来上がった食事を皿に盛ったら、近くでPPAハワイを落として、「ゴメン、またやっちゃった、浄化してくれる?」と言います。自分の鎮静化、反省も兼ねて、PPAに間に入ってもらいます。今の自分の感情が大きく動いている理由も同時にPPAに聞く事にします。自分が感情を動かしている時もあれば、侵入されたものに無意識に不快感があってイライラしている事もあります。そうして改めて、心身が満たされる正しい食事に変えてもらいます。面白いでしょ(笑)。これを何回かやると、怒っている、落ち込んでいる、ことが客観的に見られるようになって、ついにはPPAはいらなくなります。日々いつでもいい気分でいる事はとても大事なことですよね。

・・・というようなのが普段の北村の一日です。

個人的なケアに関しては以下の通りです。

通常時:日々の自分のケアのためダウジングする場合は、2~3本出るくらいです。その時は、しばらくそれらを使います。何となく気が向かなくなったらその学びは一旦終了です。特段調子が良い時は、全体を眺めて気になったものを使うようにしています。

非常時:日々の経験の中で、中々に「???」な事に出会った時、心が大きく動いた時は、エッセンスが最も活躍する場でもあります。その時は即ダウジングの上、全数使います。今の自分がなぜ揺れたのかを、出たエッセンスから分析します。最大で10本~15本位出ます。だいたいの流れ(原因・結果・目標・自分には見えていないこと)をその組み合わせから読み解きます。

ワーク時:ワーク時は、PPA、Z14、リーフ1はマストです。相手によってあとはダウジングの上使うエッセンスを決めます。THE ONEを作る際も同じエッセンスを使って、エッセンスを置く場所を祝福してからワークを開始します。ワーク中は火を絶やすわけにはいかないので、モクモクも必須です。庭の自然の前、日の良い日がワークのベストタイミングです。ワーク用にエッセンスを使うと、鳥が鳴くとか、蝶が飛んでくるとか、トンボがやってくるとか、風が無かったはずなのに葉がカサカサ音を立てて喜ぶとか、雨が上がってしまうとか、色々自然は豊かに喜びの返事をしてくれます。

これだけやっても私の仕事柄、毎日、侵入はあります。外に出ない訳にはいかないので、できるだけよい場を選んで買い物をします。それでも体調を整えるため、現在は週1~2・3で、源泉掛け流しの温泉に行きます。温泉は地球の作った最高のミネラルエッセンスなので、パワフルで大好きです。

その温泉も、フロントの方の顔や対応を見れば、その温泉やその温泉地が繁栄しているよい温泉か、陰が強いかえって体調を崩す温泉かはすぐにわかります。温泉@水を介しているので、とても分かりやすいです。(水場は特にきちんと扱わなければなりません。エッセンスも水場も同じ水です。水に何を覚えさせるのかを意識すると世界が面白くなります)

長野は車で5分で源泉がそれぞれ違う温泉に多数出会えます。ぜひいつか長野までダウジングしにおいでください。

・・・というような普段です。

エッセンス全種類持っている私は、全種類は使いません。

自分の変化のために使うエッセンス類は、本当に気が向いた時に。その時がベストタイミングだと思うようにしています。休んでもいいのですよ!

毎日、がんばらなきゃ、何か変化しなければ、と、気合でガチガチになっていると、アモーシストあたりが選ばれて、「まあまあリラックスしようよ、だいじょうぶだよ」とメッセージが届きます(*‘∀‘)。

休む時に、体は出来上がっていきます。急ぐことはありません。その方がむしろ健全なんだと思います!努力体質、苦行体質の場合、休む事=堕落、みたいなイメージがありますが、休みと惰性は全然違います。動けない時は動けない!動ける時は動ける。進むために休むのですよね。いつまで休むかも、体が知っています。体に従ってくださいね。心が欲した時、必要としたときがエッセンスと素晴らしい関係を築く事もできると思うのです。

普段からエッセンスありきで生活しているので、生活習慣の中に組み込んでしまうことが最も自然に使えるよい方法だと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です