【備忘記録】タイムウェーバー四回目

四回目の備忘記録です。

今日四回目をしていただきました。変わらず健康とタイムウェーバーさんがきっちり届くこと。

それから、本に書いてある通り、いわゆる私のカルマなるものがあるならばと思いお伺いしました。

健康の所で、「ストレスに家族のお祝いって出てますけど、どういう意味でしょうね?」と問われ。実は一昨日家族が手術から2カ月してようやく退院して、昨日退院のお祝い(簡単な食事ですが作って運んで一緒に久しぶりに夕飯の食事をしました)をしたんです。オーラの写真も唯一第七チャクラだけ少し不足気味で、「疲れとか寝不足とかで数値が下がる」と言われたので、おそらく退院お祝いの企画運営明けで、少々お疲れだった模様。

お祝いは人としてやる価値がある事だし、喜ばしいことだと思っているのに、タイムウェーバーさんは忖度が無いので、それを起因として疲れていると、「ストレス原因」としてしっかり拾ってくれてしまった模様です(笑)。セラピストさんも「お祝いがストレスなんて初めて見ました~!」とのこと・・・退院はめでたいけど、まだあまり動けないし、ご飯の時間までにこれとあれと用意してあれを持って行って・・・とかやって、楽しく食べて、無事に企画を終えてホッとした感情は、健康や免疫にとっては「ストレス」・・・(;^_^A。どうやらそういう事もあるみたいですよー!普段通りの食事ではないとか企画とかってかなり体力消耗するんですね。もちろん家族は楽しくやってますヨ(いい訳しているみたいですけれども・笑)。

それから、ちょっとタイムウェーバさんらしい分析がしてみたくて、ずっと苦手としていたことで、人からも「(それをしようと思うと震える事もあるので)そこまで苦手なら催眠療法を受けてみたら?」と言われてしまう位苦手な事が、何かカルマから来ているのかどうかを分析してもらいました。

すると、すごく面白かったことがあり。

それを克服するのに最も役に立つのは「ANKH」と1行目に書かれており。

英語で出てきたので、セラピストさんは何のことか分からなかったみたいで、

思わず私が「え!アンク!」と言うと、

「え?何ですか、アンク???どこに書かれていますかね?」

「ANKHでアンクなんですけど、エジプトのシンボルマークのようなものですね、パワフルなエネルギーの象徴というか」

「へえそうなんですね、それをするのに役に立つみたいですよ」とのこと。

そういえば、ペタルトーンエッセンスの第一期、初めてのワークショップの、初めてのダウジングで出たのも「アンク」でした。でも、頭が開きすぎてしまって、あまりに頭がぼんやりすると言うと、体を落ち着かせるのに、スピリットグラウンドを使って、と、言われたのをよく覚えています。どちらにせよどちらも「赤」の強いエネルギーのエッセンスですね。

私それをするのに、相当なエネルギーを使うのですね・・・?

それからアレコレとカルマトラウマを追っていくと、過去世でのあることへの罪悪感とか、いろいろ。

最後に、セラピストさんが英語で出てきて、「これなんでしょうね?」と言って翻訳してくれたのが「ヘイフィーバー」。

「ヘイフィーバー、なんでしょうね?アロマみたいですけれど」

「ヘイフィーバー!!(すごく見おぼえがある)花粉症用とかアレルギー用のブレンドですね!」

これも、ARTQで長年取り扱ってきてくれていたおかげで、何のことかすぐにわかり。(今はさらにパワーアップして「スムースブリージング」という名前に変更になっています。)

私は花粉症では無いのですが、そのトラウマを取り除くのに最も役に立つのは、ヘイフィーバーブレンドと知り。花粉症ではないから自分ではそんなに使った事は無かったのですがまさかの。アンクとヘイフィーバーはすぐ使おう!

アンクにヘイフィーバーのオイルをいれて昨日の無印二号機で焚いたら私に限ってはいいかな?どうだろう?アロマにエッセンスを混ぜるのはエッセンス本人に聞いてほしいとのことなので、聞いてから少し試してみたいと思います。

私が、「私は花粉症じゃないのにまったく違う事に役に立つんですね~」と感心していると、セラピストさんは、

「タイムウェーバーは思考を超えたところで最も合うものを選んでくるので、それがどうしてとかよりも、この組み合わせのブレンドが最もそのことには合うんでしょうね~」

とのこと。震える程なので、もはやうまく息さえ出来ないのに確かに良さそうですし、単にアレルギー反応と同じように、体が反射的に拒絶反応を起こしているのかもしれませんね(笑)。

デイビッド大先生がアンクを作ってくれていて、アネルズあづさ先生がヘイフィーバーを作ってくれていたおかげで、謎の言葉の意味がすぐに分かり、私はとてもすぐそばに解決策があったみたいだと気づきました。アンクのペンダントとかキーホルダーでも買ってみよう。お守りに。(タイムウェーバーはすぐに行動したかも見ているらしいのですぐやろう!)

「それから、今回の人生のテーマが出てますねー、『自由』からすごい選ばれていますねー、あとは、『自己抑制』とか、『自己制限』みたいですね」とのこと。

そいえば、リサさん(チャネラーさん)が本で言っていたような、地球という場所に生れる理由の一つに、地球は、自己抑制、制限のプロフェッショナル(あまりよい意味ではなく)の場所だと・・・そこから抜け出してもっと自由になることを学ぶために来ている場合もある、と・・・。日本は自己抑制の極みみたいな場所ですもんね。それが形式美をもたらすし美しいのだけれども、過剰になると田舎とか封建主義的な話になりますもんね。

自由ということの不自由さや抑制ばかりをがっつり学んでいて、本当の自由をもっと知るのが今回の私の人生のテーマの様子。だからこそ、そのトラウマを通じて、何度も何度も起きて震えが起こるほどのパターンを通じて、本来なら自分で気づくベきことなのでしょうが、ここでショートカット。自分の中でもまさか自己抑制をそこまでしているとは思っていなかったです。私ほど好きな事を好きな時にして自由に生きている人はいないと割かし自負していたのだけれども、もっと自由になれるらしい(笑)。思っているよりもたくさん自分で自分に制限をしていたみたいです。

わたしは今までの仕事のおかげで答えは全部知ってたけれど、全然生かせてなかったし、全部近しい所での先生方が答えを教えてくださっていたんだなーという今回のセッションでありました。

そういえば、昨日書いた、「ネロリの香りが急にいい香りに感じて、数十年ダメだと思っていたのにすごく不思議で、たぶんタイムウェーバーの効果の一つだと思います」と伝えると、私の受けているタイムウェーバーさんのセラピストさんは、アロマセラピストでもあられるので、「苦手な香りというのは何かがあると言われてはいますよね、でも、何かが消えると、香りの感じ方まで変わるんですね~」とのことでありました♬最近急にできるようになったことは他にいくつかあり、どんどん制限が外れていく感じがあります。

そうそう、達成したい目的に応じてそのこたえにカルマが出てくるので、私のカルマを知りたいワという感じでは質問しないみたいです。

達成したい事にフォーカスした時に、その事に付随する阻害エネルギーであるカルマが出てくるようなイメージです。それを聞いて、達成したい事がある時が、その反対側にあるカルマも解消を迎える時期になるような気がしました。

時期が来ていないのにあえてわざわざ掘り起こしたり、深堀りしないのもまた、とてもいい機械だと思います(すごく大切なこと)。

備忘記録でありました!ご参考までに楽しんでいただければうれしいです。私の記録を読んで下さってありがとうございました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です