本年もよろしくおねがいいたします

あけましておめでとうございます。

本年も何卒お付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

年が明けて最初のご挨拶でまた緊急事態宣言でありまして、

皆さま不安な毎日をお過ごしかとは思います。

できる限りの対策をして、穏やかにお過ごしいただければと思います。

私の年末年始は、出かける事も無く、個人的にはずっと掃除をしていました。

まだ続けております。

我が家の仕事場もスタッフや来客も増えた事もあり、模様替えのほか、

乾燥は今のご時世喉にも体にも良くないと思って、

念願だったお茶コーナーを事務所に設けました。

ええ、作りたかっただけです。

なかなか外にお茶をしに行く機会も減り、よく考えれば私の場合、パソコンと、本と、ノートと手帳とスマホとそして美味しいお茶かコーヒーがあったならば、人生楽しく過ごせることに気づきまして・・・。

主人にも、「ドリンクバーって言いたいだけなのでは」と言われましたが、そのとおりであります。

好きなハーブティやコーヒー紅茶に溢れた、飲み放題のドリンクバーがある事務所はなかなか楽しいのでは・・・とそんな感じです。地味な作業が多いので来て下さるだけでありがたや・・・。

いーっぱい体に良いお茶だけを取りそろえた楽しい場があるだけでウキウキワクワクするので、それでいいかと思って自己満足しております・・・!(↑な主人も、意外と気に入った模様です。お茶は最高ですよね。)

それも、オープンデーで皆さんと色々おしゃべりしながらお茶をしたのが楽しかったなあ~と思い出す日が多かったおかげです。早くオープンデーが出来る世の中が戻ってきてくれないかなあと思います。

お茶をのんびり皆で飲んでいるのが楽しい時間だとやっぱり思うのでありまして。

好きなコーヒーやお茶とオヤツがあって、人が集まってああでもないこうでもないと

やっているのがもっとも好きな時間だと改めて気づいた2020年でした。

今年は新たな仕事が始まりますので、またZOOMを通して、お茶でもしながら、

機械を通してああでもないこうでもないとやりたいと思っています。



機械と言えば、今日は5回目のタイムウェーバーさんセッションでした。

3回目までは健康と機械を導入するということだけでしたが、前回は4回目に初めて個人的な最も大きな克服したい事を入れてもらったのです。

タイムウェーバーは調整がかかって消えていくと最終的に1ヶ月後まで残るものがもっとも体の中で大きなウェイトを占めている、自分の中の間違った何かです。だいたいラスト2週間くらいになってくると最も向き合わなければならない事だけが残り、体をどーんどーん、と、大きなハンマーで叩かれ、「そろそろ気づけ~!」とばかりに、大きな気付きがやってきます。なので、最も克服したい事を掲げると、芋ずる式に、それに関連してできない事や苦手なことと向き合う必要が出て来て、なかなか楽しい毎日が送れます。なので目の前の小さなことを追うよりも、深く大きな事を追った方がいいように私は思う次第です。

それで、今月最後の二週間は、気づいてしまったらもう過去には戻れない、と思う程の大きな気付きがやってきて、「はああああ!全然自分の気持ち見てなかった!」となりまして。

(前々回が、わりに繊細な話の御本で年をしめてしまったのではありますが、そのあたりのことではなくて、あれも私の一部だとは思うのですが、全部でもないし、時折繊細な面がでてくるだけなので、心配もしていません。もっともっと大事な根幹な事です。)

そこからは、掃除三昧がはじまりました。

前回、もちろん、掃除について頼んだわけでは無いのですが・・・。

物との関係性を通して、自分の中に潜む思いや関係性と向き合う、という年末年始でありました。

今回はこれからの導入に向けて色々な機能をご紹介いただいたので、特段何か新しいことを克服したいというようなことはしませんでした。なのでご報告は無いのですが、前回の克服したい事を通じて、色々なモジュールをどう使うか、試しに実演頂きました。

興味深かったのは、克服したい事がどの先祖から影響が来ているかを分析して頂いたときです。(私の方でそれが入っているかは来てみないと分からないので皆さまにご案内できるかは今のところわからないのですが・・・)

なんと。結果は、「原因は私80%強」。

また「珍しいです、初めて見ました~」を頂きました・・・(笑)。

そこまで苦手だったりすると、だいたいは、他の家族や先祖からの影響を受けているらしいのですが、私は、私がほとんど。最大の抵抗勢力はワタクシでした(;^_^A。へへへ。本当に私は心から苦手なんだなあと(笑)。

でもまあ、ご先祖様が悩んでいたとかではなくて、自分が単に本当に苦手としているだけですよと言われた方が、気が楽ですけれどもね(*´з`)。私以外は、友人と、父方のひいばあちゃんからの影響が少し大きめだったみたいですが、関連が50%を超えてこないとあまり大きな影響を受けているとは言えないようなので、それもそんなに関係なさそう。ひいばあちゃんもあまり得意な方ではなかったけれども、ひ孫の代まで、それをがんばって克服してねと依頼する程の事でもないらしい。

そのような訳で、私80%なので、ではその克服したい事に関連して、苦手と感じた時を、タイムラインを使って分析してもらいました。意外とポイントはほとんどなく、生まれた時と3歳の時、20歳の時くらい。それだけ苦手な割には意外と少ないですね?とのこと。

生まれる前から将来まで分析できるようなのですが、生まれる前から私ってば、「物質化(肉体を持つことを)したら、明日以降の事は一切安定しない場に行くのだ」と思っていたらしいです(笑)。そのように回答が出ていました。

魂の方が安定していて、肉体をもっている方が不自由だということを生まれる前から意識的に知っていて、意外とビビりながらこの世界に生れてきたのでしょうね。わはは。私80%の苦手な事は、生まれる前から多分にこの世が苦手だったようです。それから、3歳の時にそのことに関連して大失敗をして、トラウマを大きく持ったらしいです(「大失敗」とだけ出ているので何に失敗したかは分かりませんが)。きっとすごく怒られたのかも。覚えていませんが・・・。わはは。

だからライフワークなんだな~。

生れる前から肉体をもつこと自体が苦手というか恐怖だったのだから、本当に人間として生き抜くこととか、意識して苦手な事を克服するためにやってきたらしいので、気長に向き合って全力で生き抜いてみたいと思っています。

しかし面白いことに、私の場合はライフワークに取り組むと、まずはなぜか大掃除をしたくなる(多分外側に出ている事と内側は密接に関係しているのでしょう)、量子と心の世界はおもしろい関係性で出来ておりますね。

年末、クリスマス頃に、機械のためにご協賛いただいた皆さまにはプレゼントをお送りさせていただきました!無事にお手元に届いたことを願います。個別に到着のメッセージを下さった皆さま、どうもありがとうございました♬♬個別にお返事ができず申し訳ありません。でも喜んでもらえれば嬉しいです。ありがとうございました。いいセッションにしましょう!

今年も何卒よろしくお願いします。

機械が早く届かないかと願っている今日この頃であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です