石川の方、北陸方面の方、地震は大丈夫だったでしょうか・・・

無事を祈ります。

前回ちょっぴりダークサイドな話を挙げたのだけれど、

体中が痛くて、これはもしかしたら地震があるかもしれない、

そんな話をしている場合ではない・・・!と半日で下げてしまいました。

地震があるかもしれないよ、と、書こうと思っていた矢先。

歩く地震ナマズな北村さんは、今回も漏れず。

先月手が痛くなる前位から、頭痛が止まらず(人生で痛みとは縁遠いありがたい体質なので、頭痛なるものがまずなく、ある時はだいたい地震があったりします。)

手はあらゆる痛み止めも薬も効かず、手が何かに触れると激痛で、

震度六強の前まではペンをつまむだけで、「あぁぁぁぁぁぁ!!!!」とやっていました・・・。

本来打ち込みも控えなきゃいけないのだけれど・・・

これは地震かもしれない(低気圧のせいだったらいいのに)、と、石川の方にメールしました。。。石川の方に「たまたま」メールしたのはたまたまではなくそれでよかったのかもしれませんが・・・。きっと昨日今日と「北村さあああああん!地震~~~!!!低気圧じゃなかったのでは・・・・!」と思っていると思います・・・。

あまりにおなかから全身から痛くて、予約していただいていたワーク(長野の方の対面です)を、夜中の三時にメールさせていただき。人生で初めて(予定変更のお願いは時々あるのですが)予約を自分の不調から当日ゴメンナサイさせていただいて、改めていただいたりしました。

あまりに手もおなかも激痛だったので、古井氏に翌日痛いよ~な電話からの地震があるかも・・・と言って水などの話をしつつ・・・その後バタンキュー。たまたま先週はほとんど予定を入れないようにしていたので、先週は仕事以外多くの時間を寝込みました・・・。

地震が発生してしまえば(言い方が申し訳ないのですが)体の圧が減るので痛みが無くなるのです・・・。体がダイレクトにキャッチする方みたいです。手も正常な痛み(普通にシップを貼ったら「ジーン」とするような感じが感じられる)になってきました。この1ヶ月ぐらい腕がぎっくり腰的な痛み、痛み止めが効かず痛すぎて叫ぶような痛みだったので、骨折扱いで3カ月くらいは覚悟しつつ、大事にしたいと思います。

地震かもしれないと思う前に、TWに聞きました。今の私、どんなに痛み止めを飲んでも、湿布をしても、何もお薬が効かずに、唯々体中が痛くてしょうがない、何かあるのかもしれないと思ったのです。最適なペタルトーンエッセンスを選んでもらったら、最も強く使うようにおススメされたのが、「リーフ1」とのことでした。自分が何か過剰若しくは不足なのかと思っていたのですが・・・あ、地震なのかも・・・と・・・リーフ1をジャバジャバまきました。何度も水を用意してほしいとここに書こうとしたのですが、もう手が痛くて。昨日くらいからようやく少し痛みが引きました・・・それでも朝一激痛で起きます(地震が来たので圧が少し減りましたが・・・)。

その後ずっと見ている地震予報サイトのいくつかが、口をそろえて、まだこれでも「前震」、M8がいつ起きてもおかしくないというので、皆さまもどうかお水のご用意をば・・・。でも体の圧や手の痛みは今は少し引いたので、しばらくは無いといいのだけどなあ・・・。(地震の波形は、激しい前兆が長期で続いて、急に一気に無くなり、黄昏時間なるものを数日過ごし、そして、本震が来るらしいです。今は激しい前兆が抜けた黄昏時間なのかなあ・・・)

それまでのいくつかの有名な日々の地震予想サイトの方々のご意見をまとめると、関東・伊豆諸島・紀伊半島から広島までを含めた関西方面、九州の日向灘を含めた大分・宮崎・鹿児島寄り側あたりとのことでした。ほぼ全国では・・・!と思うのは私だけですか。この予想をこの一週間毎日見ていたうえで、前震とはいえ石川の先端が揺れる訳で、地震が起きそうな波形などは分かっても、誰にも場所は分からないのではないか、というのが今のところの本音でございます。

きっとこの1か月半ほど、敏感な皆さまも、頭痛や胃痛など、どこか体の最も弱い部分で、激しい不調があったのではないでしょうか・・・・!訳分からない痛みが皆さんにある、と、見聞きしていたので、所謂伝播ではないかとして話が進んでいましたが、このタイミングで軽くなったとしたら、もしかしたら皆さんも歩くナマズかもしれませんね・・・!

少し防災点検など。

何も来なければ、夏ですし、美味しくお水をお召し上がりくださいネ!

明日は夏至ですね!

今年も夏至のエッセンスが発売されるかな?

たのしみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です