夏至ですね

夏至ですね。

今日の夏至にたどり着き、超えられた皆さま、

私たち、夏至の日、おめでとうございます。

たまたま流れで設定されていた瞑想クラスに朝から出ました。

夏至だからではなくたまたま今日だったのですけど、

とても貴重な日に瞑想。

まだ一日あるので皆さんもぜひ瞑想などしてみては。

しかし、夏至、パワフルですネ!

最も太陽のエネルギーが強くなる今日、

意識の浄化もパワフル、エネルギー負けしたかな、

瞑想終わった後、スッキリはしたものの頭と体は少し休みたい、と言い出し、

少しだけ、午前中は楽にして休みたいと思います。

素晴らしい先生について瞑想しましたし同じ先生と何度も瞑想しているのですが、

いつもはすっきりする瞑想も今日はもう頭がグワグワ・・・?しております・・・

また低気圧が近づいているのもあるかもしれませんし、

瞑想内容も深い内容だったので深く集中しすぎていて頭から煙が出た可能性も・笑

(この間も同じ内容で瞑想したときは大丈夫だったのだけれど・・・

低気圧かな、夏至かな、体力かな?)

もし今日瞑想していつもと違って疲れたら皆様もゆっくり休んでください。

意識のクリーニングもきっとパワフルに起こっている事でしょうから。

瞑想なるものがしづらければ、今日の夏至の太陽、と、呼んで、

(夜であればイメージで)明るい陽射しの中に自分を置いて、

意識のクリーニングを依頼するといいですよ。

(体の浄化をしても〇)

これは単純に私が今思いついたものです。

さっきまで瞑想状態だったので夏至の太陽からのメッセージとしておきましょう。

非常に簡易ですが、普通に行うにはおそらく十分パワフルです。

太陽の場合、熱い、強い、以外の副作用みたいなものもありませんしね。

私たちは名を呼ぶだけでそのイメージだけでも対象物を自分の空間に引き込めますから。

太陽は直接見られませんが、人生でかなり触れているので、

簡単に呼ぶこともイメージもできるかと思います。

夏至の日に決まった食べ物を食べる習慣がある地域もあるのですね!

冬至は南瓜を食べますね。(私も作ります)

夏至は冬瓜を食べるとか。

トウガン・・・スープとか?

漢字が真逆なの、おもしろいですね!

夏至の食べ物、初めて知りました。

みなさまも、栄養のあるものをお召し上がりいただきながら、

素敵な夏至の日をお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です