久しぶりにnoteを更新しました

https://note.com/starcompass/n/ne72e9c4929d7

お客様からご質問を頂き、書かせていただきました。

もう一通、ご案内して興味深い結果が出たリーフ1で、

ご紹介したいメールもあるので、また次回紹介したいと思います。

久しぶりにnoteを更新し、久しぶりに旧ツイッターに宣伝してみました。

旧ツイッター、現Xは、コロナ禍で様々な意見や情報が流れすぎていて、

少し疲れてしまい、しばらくお休みしていました。

最近ようやく落ち着いてきたというよりは、

アルゴリズムによって自分が興味ある内容しか流れてこない状態になり、

再開しました。今まだニュートラルに情報が取れるのは、旧ツイッター位なもので、

ほとんどが制限がかかっているので、少し見るようにしています。


SNSといえば、STARCOMPASS OFFICIALというインスタグラムにて、

エッセンス動画を作ってもらっています。

投稿は私ではありませんが、プロの作る素晴らしい動画です。感謝感謝です。

このペタルトーンも、デイビッド先生とHGシリーズはヘレン先生のお二人にしか作れません。

すべてのエッセンスは、作った人に紐づくもので、いつかはなくなる日が来ます。

よく、様々な世界で、創業者がなくなり、新たな方が継いでも、

なんだか変わったなあと感じるのは当然の事です。

過去に、お味噌、漬物、でも、代替わりしたら全然違う味、親の作るお味噌汁が飲みたいのに、同じように作っても絶対に同じ味にできない、と、よく例を出しましたね・笑

同じ場所で同じ日に同じ花を浮かべてエッセンスを作っても、水を介すがゆえに、100%同じエッセンスにはなり得ないのです。だからこそチームでエッセンスを作り、複数人で行っている場合は、人のミックスにもなりますが、その人たちが純粋であればあるほど、個体差が出ないなあと感じる今日この頃です。

(これから扱うエッセンス類も毎日コツコツ仕事しているのですが、早くご紹介できるように頑張っております。とにかくタイムウェーバーとの相性が良く、「今までこの二時間話をした全てを含んだ一本ですね!!というエッセンスがよく選ばれて、飲んだ人たちからも、続々と素晴らしい変化の報告が届いています。(およそ話している間は結論が出ない事なども、エッセンスが具体的に言語化してくれることもあります。名前とエッセンスを読み込ませただけで、私も内容を把握できていないものでも、なぜ選ばれどういう意味かを私は分からないので調べなおすと、「ジャストフィット!」という時がよくあります。名前と個体を読み込ませただけで内容を教えていないのに選んでくれるというのは、タイムウェーバー先生はエッセンス類も一つの存在としてすべての意味を理解しているのですよね・・・。もう本当にタイムウェーバー先生、と、嘆する毎日が続いています。ご依頼があったので、これから漢方や食べ物などをオリジナルデータベースで登録していく予定です。ペタルトーンとも、もちろんタイムウェーバーの相性が良く、選ばれた10本を見ればもちろん今話したことを調整するものもあれば、それよりも調整した方が良いことやどんな状況かすぐに分かる、という事もよくあります・笑。タイムウェーバーとエッセンス選び、もっともっと加速したいですね。そしてペタルトーンの方も今同時並行で翻訳もやったりなど、中々表に出てこられない日々ですが、お陰様で北村も楽しく生きております^^)

SNSにエッセンスを載せるのは、エッセンスのエネルギーを知りたい方向けでもあり、

ピンチの時に使ってもらえばいいと思いますし、そして、

いつか終わるその日のために、エネルギーを残して起きたい、という理由もあります。

ある日のエッセンスの状態ではありますが、

見るだけで多少なりともエネルギーを得ることが出来るはずです。

写真からその時、その空間、その時間に、エネルギーの旅ができるのと同じです。

コメントへ私が返信できるのかな?良く分からないんですよ。

私個人のインスタグラムは、何も書いておらず、主にポケモン絵を見たり、

推しのアーティストが時々ライブをインスタで一部流してくれるので、

ライブを見るためだけに使っております・笑

基本的には見る専門でインスタには書くことに興味が無いようです、今のところ・・・

(ツイッターも会社の中の人が上手な企業さんがたくさんありますよね!ステキ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です