【個人的なこと】今年最高の仕事以外の買い物

日記です。

たまには個人的な話も書きたいと思います。

今年個人的に購入したグッズの中で、最も感動している商品は、

株式会社ドウシシャ様の、

「白湯専用マグカップ」、「猫舌マグカップ」です。

(本当にただの自分の買い物です。回し者ではありません)

(私が買ったのは、mosh!とマグカップに書かれたドウシシャ様の別商品ですが、おそらく伝え方違い、バージョン違いで、中の構造は同じです)

機能はこちらの公式サイトをご覧くださいまし。

https://do-cooking.com/sa-yousenka/

https://www.doshisha-marche.jp/c/lifestyle/LS006/HO-4550454334030

ドウシシャ様から、デザイン違いで数種類、

白湯専用マグカップや、猫舌さん用マグカップが販売されています。

【このマグカップが向いている人】

本当は健康のためにも白湯を飲みたい。

しかし猫舌だ。

さめるのを待っていられない。

白湯を作る時間がない。

飲み物は作ったら早く飲みたい。


そんな、時間と温度に関する細やかな希望を叶えてくれるステキなマグカップです。

カップに飲み物を入れてふたをして3分後には、60度以下にしてくれるので、

朝、これからの時期、家族の飲み物を温かいものにしてあげたいけれども、

熱くて飲めない、沸騰後のお湯で白湯を待っていたら忘れてもう水、

みたいなことを避けてくれるのです。

私はドウシシャ様の別ブランドのもので猫舌専用マグ(もしかしたらもう旧盤かも)を買いましたが、どれも機能が書いてあればその機能がついているかと思います。

真の白湯は、沸騰しすぎないように沸騰させて、20分ほど熱して、

それを冷まして飲む・・・

朝それを飲むと非常に体にいいらしい。

しかしやりたいけれども朝できるまでに30分放置したら、

忘れる自分しか思いつきません・笑

いつか空焚きして家が燃えそうな気さえする。

せっかく白湯にチャレンジして飲もうと思っても、

当然自然は適温では止めてくれない・・・

適温になったら一気飲みはそれはそれで結構しんどい。

水分はちょこちょこ飲みなので、冷めたころ飲むと冷えを感じる。

そんなわがままな私には、沸き立てのお湯を3分で60度まで下げてくれ、飲みやすい温度で保温までしてくれる機能は非常にありがたく思っております・・・笑

子供の冬の水筒づくり(温かいお茶)にも使うのですが、

マグカップは小さいので何度も回転させなければならず、

少し容量の多いものを買って適温に冷めてから、

持ち運び用のステンレスボトルに移そうかと、新たに買い足しを検討中です。


猫舌にはありがたいマグカップ、すぐ飲める!!

(白湯を作りたくてこれを買ったのですが、何でもすぐ飲み頃になるので、あらゆる飲み物を入れて使っています。)

白湯の効果等は、ファンケル先生のサイトがとても詳しくわかりやすかったので、貼っておきますね!

【ファンケル様より】

白湯の効能

内臓が温められ、消化力がアップし、便通が良くなるなど、腸内環境が改善する効果が期待できます。 また、血流が促進されることで老廃物が排出されやすくなったり、代謝が高まることでむくみにくくなる効果も期待できます。(続きは以下のサイトで!)

https://www.fancl.co.jp/clip/healthcare/tips/2304-1/index.html#:~:text=%E5%86%85%E8%87%93%E3%81%8C%E6%B8%A9%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%80%81%E6%B6%88%E5%8C%96,%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

(いろいろ特段回し者ではないことをお伝えいたします・笑。記事をお借りしたサイト様、感謝です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です