不思議な話

縁とは異なもの妙なものシリーズ。

時々不思議なことは起こりますよね。

今日は先日の重曹勉強会を一緒に開いたmちゃん宅にて、

cs60の施術を受けに行ってきました。

cs60が得意な部分で溜まりに溜まった疲れをとってもらおう!と意気込み。


(私が試しに買ってみたネオヒーラーはまだまだ触ってお試し中、アースつけたい)



それで、受けている途中で私の電話が鳴り、

mちゃんが電話を渡してくれて、

画面を見ると、kさん。私の長年の担当美容師さんです。

それがまた、不思議な事に、

以前mちゃんが私のサロンで午後脳ヒーリングを受けにくるという日、

その当日もkさんから連絡があって、

「午前中に脳ヒーリングが受けられないだろうか」とのことで受けに来てくださり。

午後にmちゃん来るんですよ、ちょうど入れ違いで〜なんて話をしていたのですが、

タイミング的には会えない感じでした。


mちゃんとkさんの接点は、

mちゃんの義理のご家族(Fさん)が

その私の担当美容師kさんのサロンに一時期間借りして別の仕事をしていて、

私も施術してもらったり、何度もお話をしたことがあるのです。

その義理のご家族Fさんとkさんも

同級生という縁があり、一時間借りしていたのでした。


で・・・電話。

まずい・・・私は今日何か予約をしていたんだったけっか・・・(たらり・・・)

と思いながら電話をとると、

今日も「北村さん、今からサロンにお茶しに行っていいですか?」との電話。

今は施術中なので終わった後に会う事にして、電話を切る。



mちゃんが「そういえばこの間私がサロンに行った日も電話あったね」とのこと。

そういえばたしかに!と。

「縁だねえ〜」なんて話をして施術を終えて別れ、

私は自分のサロンに行き、kさんに会って、

「今日はmちゃんの施術を受けていたんですよ」と言うと、kさんも、

「午前中は、(mちゃんの義理のご家族の)Fさんのご主人さんが来ていたんですよ〜」

とのこと。


なんなんですかねー!

私がcs60を知らなかったら、興味を持たなかったら、

mちゃんに会ってなかったし、重曹にも会ってなかったのね。

あっという間のこの数ヶ月のご縁、

不思議過ぎて理解できません!

mちゃんのところでも美味しいお茶とオヤツをご馳走になり、

棚にアムラオイルが飾ってあったので、売ってもらい。

昨日私はアムラパウダーを試しに買ってみたところだったの。

髪の毛の薄いところにペーストにして塗ってみると生えると聞き。

それで生えたらすごいね!

食べてもいいらしい。地球に来た最初の果物という噂も。本当か。

実験体質北村さんの楽しみです、ただの😊

確かデトックスもできると書いてあったような・・・。

まずは試すだけだけど良かったら報告するね。


kさんからも、美味しいお茶をいっぱい差し入れいただきました。

美味しいお茶を飲みながら、色々深い話をした一日。


それが縁にはまだ続きがあって、

mちゃんの所の前のお客様は先日の重曹の会に出てくださった方でした。

当日は本当にギリギリまで講義だったため、あまりゆっくりお話しする時間なく、

mちゃんの計らいで、私と少しゆっくりお話しする時間をとってくださり。

私が最近手帳に「仕事は今年はこれをする」と書いた事が得意な方である事が判明。

近くの方なので少し仕事として相談に乗ってもらえないか、

手伝ってもらえないかと頼み、ご快諾をいただきました。

今年の私の目標はこれでもうだいぶ達成されたも同然・笑

仕事が進みますな・・・!

困ったら得意な人に出会えますよね。



人の縁とは本当に不思議で、全部繋がっていくのですね。

困っていたので私は手帳に書いただけ。

HOWはあとからついてくる。

縁はぐるぐる回って、必ず会えますね。

そして、会えない時は本当にどんなに予定しても絶対に会えませんもんね〜。

(重曹勉強会も直前に二人増え、椅子が大丈夫か・・・と思ったら、当日二人仕事と病気で来られない人が出まして席は当初の通りピッタリでした・・・不思議ですね。でも、終わった後少し考えていて・・・今は私、思ったらだいぶ何でも「(ぴったり)起きて」しまうので、そもそも椅子の心配などもしなくても良かったのかもしれない、オーバーしてもよかったのかもしれないなと、思いました・・・。先生もまるで私の心配を見越したように➕3個分の資料と重曹サンプルをお持ちでした。私の今すべき事は、自分の脳内・ハート内の制御のみです☺️)

全部縁、ですよね。

きっと何か深い縁があって、全ての人に会っているんだろうなと思う日が増えました。

縁に感謝する日がものすごく増えて、しみじみと、

ありがたいことだなあ、と。

どんな縁も全部自分からのもの。

ご迷惑をかけた人もたくさんいる。

むしろ全員、自分に何かを教えて、

縁が終わったらそっと去っていってくれた人の方が圧倒的に多いのだろう。

ありがとう、ありがとね、ありがとうございました。

東京でオープンデーや講義をすると、いつも皆さんが片付け手伝ってくれるんですよ。

この間のサロン開所記念のお祭りの時も手伝ってくれたんです。

で、今回は全部自分で用意して、レイアウト変更して、

終わったら片付けて、トータル前後二週間かかりました。

人の縁と手には、感謝しかありません🥲

本当に、しみじみ縁に感謝しながら、用意と片付けをしました。

今日は、お二人とも、美味しいお茶、ごちそうさまでした❤️

追伸:そうそう。もっと面白いのは、今月から我がサロン(2階にあります)の1階に新たな方が入られたのですけれど。Kさんが独立する前にご一緒だった方がオーナーの新店舗なんですよ。なので、独立直前まで私も数年通っていたサロン様の新規店舗だそうで、新たに1階に入られる際にわざわざ訪ねて来てくださったオーナー様にお会いして「あれ?お会いしたことがありませんか?」とびっくりしました。新たな方が来る時どきどきしますが、どのような空気や場所を作られる方か、どのような方かよく理解しているので、私も安心して仕事ができます。世の中狭すぎますね、ご縁ですねえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です