マンデライフェクト

この数日、ツイッターに興味深い投稿が羅列され、

それが芋づる式に昨日の自分や過去の自分に回帰するようなことがありましてね・笑

昨日はですね。

「天之御中主様(アメノミナカヌシ様)」の話が出てきて、

ええとざっくり言うと、古事記で最初に出てきて、

世界を作り、すぐに一瞬で隠れてしまう人。

友人談では、宇宙の中心の神様、だそうです。

(私の中の印象では、出てこないのに名前だけ残っている、ビットコインを最初に掘って作って消えた、ナカモト氏みたいな印象です。誰なんでしょうね、ビットコインを最初に作ったの!これもフラクタクルですよね〜。フラクタクル@一時が万事、です。)

古事記のこの方の名前を唱えると、いい事があるよ!みたいな記事でした。

能力覚醒するという人もいて、古事記はそもそも音読、

音読の波の音に、意味があって、この名前自体にも素晴らしい効果があるとか。

カタカムナにも通じる何かがありますな!

私は年末から妙に古事記以前の古代の本を買っていて、

ぐるぐる🌀について調べたりしておりまして。

回転のことについてとエネルギーとかまあ調べていたわけですな。

それで、古事記のこの神様とは、と、思っていて、

ざっくりとお名前で調べるとまあAmazon先生に着くわけで、

https://amzn.asia/d/1ZfovV8

最初の神アメノミナカヌシ: 海人族・天武の北極星信仰とは https://amzn.asia/d/1ZfovV8

北極星・・・

昨日日記を書いた気がする北極星。

北極星はアメノミナカヌシ様とご縁がある?

ということで、ポチってみたところで、今届きました。

Amazon様&配達の方いつもすぐに届けてくれてありがとう。

ぐるぐる🌀を昨年末から議論している、

我が家を会社開始前から手伝ってくださる友人とチラッと話をしていて、

友人から、重曹の勉強会に出てきたよ!!という連絡があって、

先生が、🌀のはなしをしていたとの情報。

長野ではそれを「波」で表していましたかね。

ぐるぐるは結局エネルギーのことを指しているのだけども、

ぐるぐる。ぐるぐるを知るために年末からぐるぐるしている我らです。

(友人、重曹の勉強会の話を教えてくれてありがとう〜😊)



それで、今日。

またツイッターを見ていて、掲題の「マンデライフェクト」。

数年前から話題になっていたものでありますが、

改めてゆっくりそれを眺めてみて、「あれ?」と・・・

多くの「それ」が起きる内容が大体共通していて、

・オーストラリアの位置とニュージーランドの位置。

・ピカチュウの尻尾

・元々はマンデラ大統領が10年ほど前に亡くなった時期に「え?まだ生きてたの?」ってなったのがきっかけの造語だそう。




それを、陰謀業界・笑や、オカルト業界が、パラレルワールドだっていうので、

話題になっているのです。

よくご存知の方は「ああ、アレね」と思われるアレです。

詳しく書いてあるnoteなどぜひご参考に。

https://note.com/bright_quince204/n/ncd193e68aa47?sub_rt=share_pw

ずっと、オーストラリアがアジアに入るのは、

入れてもらえる場所(地域)がないからアジアに入っているのだと思っていたの。

このサイトの最初の地図を見ると、

私、もっとオーストラリアは右位置で、ニュージーランドは右上で、

そのニュージーランドのさらに右横にニューカレドニアがあったと記憶しているのに、

記憶と全然違う・笑

ニュージーランドとニューカレドニアは上下になっている・・・。

日本の歴史でオーストラリアにはあまり戦時中踏み込んでいない記憶だったけれど、

今の世界線では、100回を超える領土侵略があったとか。

でも、このnoteによれば、マンデラ効果で書き換えられた記憶のうち、

過去の本には、影響が出ないものがある、と書かれていて、

確かにオーストラリアに踏み込みまくった事実は書かれていないとある。

靖国神社などで南国には攻めに行ったものを読んだ事があるのだけれど。

でも、この記憶違い、

オーストラリアに住んでいるオーストラリア人は全員「は?」ってなるらしい。

正しいし変わってないのだけど、と・・・。

でも、別の記憶もあって、時差はほとんどなかったはず・・・と・・・

韓国の位置も謎位置に見えるのは私だけなんだろうか。

こんなものだった?

もっと北陸に近い印象で、だから、北陸方面の海から、と記憶しているのだけど、

地図はいろいろな方法があるし、伸ばし方で印象は異なるのかもしれませんね!

同じ地図でも伸ばし方によっては日本はとっても大きな国と言う人もいるし。

ヨーロッパがとっても大きく見えるけど、ほぼ日本が縦にすっぽり入る、という

地図も見たことがある気がする。

それで、マンデラ効果を調べようとYouTubeをあける。

いくつか載せておくね。

ご興味があればご覧ください。



私は、オーストラリア、ピカチュウ、モノポリーのおじさん、メリーさんのひつじ、ネズミーマウスさんなど、かなあ・・・。

およそ子どもの頃にざっくりと記憶して、特段気にした事がないものばかりですな。

少し私の、ここぞとばかりに間抜けな話を挟みます。

歌の歌詞とか、そういうのありません?

私全部ひらがなでまるっと記憶してしまったもの、

「もうい、くつねると、お正月」というあの出だしに、

ブレスの位置が変なので、何の意味もないお正月の歌だと、

かなり長い間思い込んでいました。

ええ、ただのアホです・・・。

もういくつ寝るとお正月、お正月を楽しみにする歌だと理解したのは大人になってから。

阪神ファンの方ごめんなさい。特にうちの夫は長年の阪神ファンでよく口ずさんでいますが、

「かがやくわがなぞ・・・輝く我が謎」だと思い込んでいて、

どんな謎なんだろう、なんかすごい歌詞だと思っていたり。

それから、野球繋がりで、

本当に私の頭は音だけ記憶しているらしく意味を考えたことがないものの一つに、

野球の「うちゅうかん」・・・は「すごくいい場所に飛んだことを指すのだと思っていた」のです。本当にこれは先日意味を教えてもらいました。

昨年真の意味を知ったのです!!(バーン)

私はずっと音だけで考えていて、「宇宙の間」だと思っていたのですよ・・・。

親が見ていた野球中継を子供心に何も考えずに

ぼうっとながめて、すごくいい場所に飛んだのだな〜よかったね!と思ったんでしょうね。

ルールもわからないから、検証する事もなく、「すごくいいところに飛ぶこと」だと思っていました。「右と、真ん中の、間、」だそうです・・・。

どれも意味がわかってしまえば自分でも間抜けすぎて如何なものかと思いますよね💦

これはマンデライフェクトではありません・・・私の記憶の曖昧さを表したものです。







それからミルクティさんが上がってきてポッチリ拝見。

この動画はだいぶこの10年の「あるある」を本当によくまとめて下さっている感。

テロップ怖めですが、全然怖くないです。(当社比💦)

これはただの肌感。

最後の最後の水から火の予言は私は「何か違う」と感じたのだけど、どうかなあ。

(風の時代は単純に惑星の動きと地球の位置からの関係なので)

私のこの仕事は2013年に起こしたのですけど、

2011年を経て、「あ、いつ死ぬかわからない」とこの世界にやってきたのですよね。

2005〜2008年頃から趣味が変わり出したのも記憶しています。

なんとなく趣味が変わった関係で、それで、何を思ったのかは

忘れてしまいましたが、怒るとその後いいことがない気がするから、

怒るのをやめてみようという、

今のYouTube的なチャレンジを始めてもう20年近くなります。

でももちろん怒りますけどね。

でもだいぶ簡単に制御できるようにはなりました。

ブーメランの事をその時に肌感では理解していたのかもです。



しかし。

マンデライフェクトは、パラレル?なんでしょうかね????

これ、昨年の春ごろからもっと加速しませんでしたか?

それを感じたのが去年の2月。

全然人の記憶と私の記憶が異なって、「???」ってなる事多数。

記憶違いが結構周囲と生じて、

ひどい時は一週間で前後全然違う人になるのを見受けました。

通じる人には「パラレルかねー」なんて冗談で言ってました。

マンデライフェクトが起きると、

合流した世界線の過去の証拠しか見る事が出来なるとかなんとか。

ただし、記憶は過去のものも残るのでこうして「うーん???」となるのだって。



しかし、ブーメラン、本当に早くなったよねって、

コロナ前の2018年ごろ友人とよく話していました。

良くも悪くも。

ちょっと怖がらせてしまったので、少しポジティブに戻しましょう!

今は自分が出した波、感情、が、秒で返ってきませんか?

それをブーメラン、因果応報、自分で巻いた種が花開いただけ、というやつです。

いい事したら、すぐにめっちゃいい事ありませんか?

波動の世界では、波と言うし、

エネルギーの世界では、ぐるぐる🌀と言う。

出したものが返ってくるだけ、と、ここ数回結構書いてきましたが・・・



それから、この動画の15分あたりからの関さんが2015年頃から、

ネット上には絶対に人の悪口や中傷、攻撃、口撃、心無い内容は書いてはならないと

口酸っぱく言ってたのも記憶に新しく。

理由は動画にも上がっていますが、うーんうーん。

まあ人としてもいい事ではないですからね、大人としても、ですが・・・。

意見と口撃とは違いますかね。

たとえ名前が匿名でも、メールなどでもですな。

でも、今SNSはだいぶ・・・ですよね・・・(お母さんはとても心配)

ライン、メール、もちろんこうしたHP上のコメント。

今は、人を呪わば穴二つ、ではなくて、人を叩けば穴二つ、ですかねえ。

先日、アメリカが法律を柔らかくして、10万円以下は罪にならない・・・アレ。

全部、ゆるくしたら人はどうするのか誰が何をするのか、

誰が盗むのか、盗まないのかを見ているとも言われています。

録画動画が出てくる段階で顔全部位置情報全部取っている。

皆さんはどうか地雷踏まないようにしましょうね〜。



記憶違い、本当にドキドキしますね。

パラレル飛ぶと登場人物同じでも、全く違う事言いますよね。

急に老けちゃったり。

うーんうーん????

この動画によれば、若返る人と急に年取る人とと言ってましたね・・・

どきどきするー!




最後に。

思わず子供の教科書を開いたのだけれど、

オーストラリアは日本の真下だった・・・

え〜!!!!!

アジアとこんなに近かったのだった?

ほぼ東南アジアだった?

いつからオーストラリアは向かって右じゃあなくなったの・笑😆

でも、前回、宇宙の彼方までいく動画を見ていて思ったのですよ。

反対側があるのよね。

物理学上でも蝶々に見えたんだから。

あの動画上で、急に出てくる反対側。

それで、私は最初にピラミッドとマカバを思い出したのだけれど、

表と裏、フラクタクル、ピラミッドの上向き下向き、

蝶々だとしたら、今いる場所と反対側が同じ広さだけあるということで・・・

確か、日本の数学者の先生が、ABC理論を解くために、

仮に宇宙二つあったら解けるといって論文を発表しましたよね。

この番組をものすごく面白く見た記憶があります。

宇宙が二個あったら解けそうだと仮定するそもそもが宇宙すぎる。

とかぐるぐる🌀考えていたら・・・ぐっすり寝ました💤!!!笑

寝て、翌日は、そうしてアメノミナカヌシ様の話にたどり着き、

このミルクティさんによれば、ポールシフトと北極星の話があって、

それから、マンデライフェクトで「???」ってなってたところです。

私の頭の中が、「宇宙間」、ですな。

皆さんの記憶はどうですかね〜。

どうなってますかね〜

また話ができたら教えてくださいネ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です