びっくりしてほしい

びっくりしてほしい。

わが家に来てくれる天才君が、お昼に、「北村さん、スタンドfm知ってます?すごい流行ってるんですよ。ぜひはじめちゃいましょ~」とのこと。

「スタンドエフエム、ってなに?」と聞くと、「自分で始められるラジオ番組です」とのこと。

「今めっちゃ熱いです、何でもいいんで話す!それだけです!」との事でした。

彼によれば、これから絶対に、自分だけの声の時代が来る、とのこと。

親友とも呼べる友がプロのアナウンサーなので、「友人に相手に入ってもらった方が・・・」と弱音を吐くと、「違うんですよ!素人は素人の声で撮るのがいいんです、むしろ、プロの土俵に入ってはいけません!そのギャップを埋める必要は無くて、むしろ聞く側は、そのままがいいんです」とのこと(笑)。

おいおい、いいのか・・・だらだらだら。

「動画もやったほうがいいです。でも、北村さんの仕事の場合は、アニメをつかって説明を入れる方がよさそうですね、少し高いんですけど、今簡単で伝わりやすい面白いのがあるんですよ」とのこと。

今度は動画編集も勉強するのかあ。

風の時代=風の吹くままに。来るもの拒まず去るもの追わずは私の人生ではないか。ということで、やってみることに・・・。というか、若い人たちの「これ!」に乗れて行かないと、すぐ年を取りそうなので!(笑)。

でもアニメで説明するのは、すっごいおもしろそう!(ここすごくウキウキしました)

スタンドfmは、編集も超楽だし、簡単に使えるから、やってみて!とのことで、

風の時代、風の吹くまま、今私にやってきているということは、できるということ、友人がプロのアナウンサーということは、縁があるということ(超前向きにとらえて)、やってみるかー!と今やってみました♡

友人やお客様とペラペラ人生相談のお話をしている時、1時間はあっという間なのに!

いや、携帯を前に、話すって、何も話せないものなんだな・・・!!!!

1分てすごい長い・・・!

(あいさつの後言葉が止まってしまい、編集入れています。編集楽すぎてびっくりしたー!)

えー・・・のんびりと話す私の声が聴けます。

しばらくは、エッセンスの話とか、一本一本取り上げて話とか、しようかなあ。

エッセンス一本で一話とれると、200話取れるよね、有難いことにネタに困らずに、使い方に慣れる事ができそうです(笑)。

何かネタ下さい。

何を話すんだよおい~~~!!!という心の叫びと共に。

文字を読むのが苦手でも、聞くだけならできる方にはいいのかも。

全面に推しませんが、よかったらアプリ内でSTAR COMPASS チャンネル探してみてくださーい(笑)。

ライブだと、皆さんとおしゃべりしながら進行できたりするらしいです。

IOSの方

https://apps.apple.com/jp/app/stand-fm-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1407609776

googleのかた

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.newn.standfm&hl=ja&gl=US

追伸:即プロの友人が聞いてくれて、がんばって話しているね!との感想・・・(ノД`)・゜・。プロの人たちにも自分のオフチャンネルがすぐ作れそうだ!!とのこと。感想がこんなにうれしいなんて思いもしなかったわあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です