7月の予約を開始しました

TWの7月の予約を開始しました。

予め連続で受けたい継続で先に予約が入っている継続の方の分が差し引かれているので、

日程数は間引かれています。

TWはツンデレ・・・ではなくて、頑張る人(エネルギーを動かそうとする人)にはサポートとして最適です。

人生ここまで本当にもがいてもがいてもがき切った人にはすごく優しいです。

頑張る人にも優しいです。すぐに願いをかなえてくれるのだけれど、

それをかなえているのは、自分だということ・・・

エネルギーの流れ自体にはポジもネガもないので、

その極性を決めているのは私たちの体(心)です。

だからこそ、かかっている間はポジにできる限り集中している方がおススメです。

カウンセリングはあってもなくても、叶いますよ!

でも私(北村)との共同創造があると、二人分の創造が加わり、具体的になり、なかなかいい感じに進みます(結果は8割~9割くらいかな)。

残り二割に入らないか心配だ!というそこのあなたは、まだTWのタイミングではない可能性があります・・・!本当に受けるタイミングになったら、「もういてもたっても!」になりますし、「かなってもかなわなくてもいいから、とにかくかけておきたい!」となりますので、その時を待ってください。(心配しないでくださいな。)

ちなみに、今月面白かった結果事案のご報告としては、

超円満離婚の成立や、土地が無事売れたとかあったのですが、これらは3か月ほど続けて書きました。人生の非常に大きな案件なので、3か月ほど。

興味深かったのは、私が先月直接の文言では書き込むのを止めた事案に関して。

「同僚の人が、しゃべってばかりで仕事をしないことにイライラする」。

当然なんですけど、他人のことなので、人間関係の調整も使えませんし、他人を調整もできません。

1時間のうち、ひどい時だと15分くらいしか席に座っておらず、あとはあちこちの人の所に行っては横でおしゃべりしている。静かにしてくれていればいいのだけれど、うるさい。(上場企業の関連会社様だそうですが・・・仕事が全専任性だそうで、他人の仕事に口出ししないのがルールで、終わっていれば何していてもいいらしいです)仕事が完璧ならまだしも、チェックしないで回してくるのであちこち間違っていて毎回戻す。もうイライラが止まらない。チェックする立場にいるので、毎回間違われると本当に腹が立って、何度か本人にいい加減にしてほしいと直接注意をしたし、上席にも言ったのだけれど、改善の糸口はない。

・・・というご相談を受けていたのですが・・・

確かに「1時間のうち毎日45分おしゃべりを横でされて、他人の仕事時間をも奪っているわけだから、8時間労働+残業があったらもっと、はマジでキツイ・・・しかもそれで仕事7割完成かあ・・・」とは私も話を伺っていて、それはキツイとは思います。

というか、それを注意しない上司は、いいの?!とかね・笑

本当にすごくよい職場で、皆さん、他人にとてもお優しいそうです。

だったのですが、

「自分の仕事に集中する」

というのはどうでしょう、と、ご案内して、書き込んでみることにしました。

他人のことにイライラでエネルギーを使ってしまうのはもったいなかったので・・・

結果、どうなったかと思った一か月後の今月、

「・・・その人、来月(7月いっぱいで)やめるらしいです・・・(人はあっという間に動いていくなあと思って・・・と、少し、あっけにとられたような感想を持たれていました)」

TWは、個人の利益のほかに、全体の利益を同時に書き込みます。

(「全体の利益のために、個人の利益のために」は最初に必ず同時に書かれています)

全体から見たら明らかに「不利益」な職場仲間、本人から「やめる」となり。

確か、自分をいじめてくる人を避けたくて、お守りにパロサント(エクアドル産)の香木を一本バッグに忍ばせて持って行った人も、数日後いじめてくる人が急に「やめる」と言い出した、と、前も書きました。

・・・そういうこともありますよね。

エネルギーは本当に嘘つかないんですよ。

相手のためにイライラするのをやめたら、相手はいる場所(バランス)を失った訳で、ある意味互いの学びが終わるか、変わりさえすれば、あっという間に別れがやってくる。

いい結果だった、と、書いていいかはわかりませんが、

会社は変なお給料を払わなくて済むので、よりよくなりますし、おしゃべりする本人やいじめてくる本人も、これ以上魂の重荷を増やさなくて済むので、よりよくなります。全体から見れば、ですが・・・。

少なくとも他人のためにイライラしてあげるのって、実はすごくもったいない!

ということを、私を通じてこうして客観的な結果として書くことができるのは、

とてもありがたいことです。

書き込まなかったのだけれど、結果、全体の利益(会社の利益・あとはご本人の魂の利益としても)のためには、最善の願い通りとなりました・・・という・・・・。

はたを楽にするのが、ハタラク、でしたっけ。

書き込みは止めて、あえて意図とは違う文言にさせていただきましたが、

カウンセリングのいいところは、私が魂の行いのためにならないことは、

止めることができる立場にある、ということかもしれないとは思います。

自画自賛手前味噌ですみません・・・。

魂のレベルから見て全力で話をするので、理解していただけるとありがたいなあとは思いますが、選択権自体はお客様に委ねられているので、強制はしません。

「あいつをどうにかしてほしい!」と心に体に書かずに、自分だけに集中すること。

すると、本当の願い(仕事に集中したいだけ)はそっと最善にかなっていくらしいですよ。

ご自分でやめるとなれば。全体から見ても最善ですしね。

自分の人生から退場してほしい人がいても、自分に集中すること。

そうであろうかと当然予測して書きはしましたが、それでも、

提案を素直に聞き入れてくださったお客様と、耐えられないという思いをそっとしまってご自身に集中することに集中しようとすぐに意図を変えて仕事してくださったことに感謝です。

お話の段階では、「それでも相手をどうこうせずに、うるさいと思うときにも、できる限り自分の仕事に集中することだけに集中してみてもらえないか」と言ったと思います。

私自身も、素晴らしい勉強となりました。

ご参考ください。

7月、よろしければ、ご予約をお待ちしております。

6月は5月の段階でほぼ埋まってしまっていたので、

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

魂レベルで話しましょう・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です